だれかに話したくなる本の話

美肌だけじゃない 女性の魅力を作る「透明感」の正体

美肌だけじゃない 女性の魅力を作る「透明感」の正体(*画像はイメージです)

友達や同級生、職場の同僚など、まわりを見渡してみると思わず「こんな人になりたい」と憧れてしまうような美人はいませんか?

「美人」には2種類います。1つは生まれながらに美しい容姿を持った「先天的美人」。もう1つは自分で努力して内面的な魅力を手にした「後天的美人」です。身近な人に憧れられるくらいですから、きっとあなたの周りにいるのは後者の美人でしょう。

文字通り「後天的美人」には、毎日の過ごし方次第で誰でもなることができます。そのポイントは「透明感」。

「透明感=美肌」だと思っているなら、実はそれは間違いです。

女性は「透明感」で人生が変わる 「実力以上」に見られる「クラス感」のつくりかた

女性は「透明感」で人生が変わる 「実力以上」に見られる「クラス感」のつくりかた

転職・起業・年収アップ・恋愛・婚活・プレゼン…etc.
大人になるほど人生を左右するのは、メイクでもブランド品でもなく「透明感」。
「頑張っているのに上手くいかない」「自分に自信が持てない」、そう感じるアラサー・アラフォー女性は、透明感を磨いていくと、クラス感が醸し出され、“実力以上"の「未来を選べる」女性に!

では、どう磨けばいいか?
そのカギは「3つの印象」。
大人の透明感は「印象」で決まると言っても過言ではありません。

この本は、ブランディングスクールを主宰する著者が、外見も内面も「透明感ある美しい大人」になるためのメソッドを、3つのシーンに分けて紹介。
1出会って3秒の《第一印象》、2出会って30秒の《第二印象》、3その後の関係によって作られる《第三印象》。
そのすべてで、好印象を与える行動や考え方を伝授。
著者がCHANEL・大手商社勤務から得てきた数々の知見が満載です。