だれかに話したくなる本の話

個人トレーダーの判断を誤らせる株取引の「ダマシ」とは?

個人トレーダーの判断を誤らせる株取引の「ダマシ」とは?(*画像はイメージです)

副業として、資産運用として株取引を行なっている人、興味がある人は多いはず。
当然、やるからには損を出したくないし、できるだけ多くの利益を出したい。だから株の値動きを示すチャート分析を学んで、「買いサイン」「売りサイン」を頭に叩き込み、チャンスを逃さないように備える。

しかし、どんなに準備をしても、チャートはトレーダーの期待通りに動かない。「絶対の買いサイン」だったはずなのに株価は下がったり、「確実な売りサイン」の直後に値上がりしたりする。チャートを見て株をやっていれば、こうした経験を誰でも持っている。

騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法

騙されるな!嵌められるな!欺かれるな!株チャートサインを鵜呑みにしない次世代技法

「買いサインが出たのに、下がってしまう…」初級者にありがちな「サイン発生→即エントリー」という悪手。今までサインと思っていたのはサインではなく、実は「騙し」だったのだ。騙しに遭いやすいサインを見破るための冨田流売買法でスキルアップ。今までのあなたのチャートの見方に劇的な変化をもたらす実践書。