だれかに話したくなる本の話

「失敗を愛する」 大病や失敗を乗り越えられる人はどう困難と向き合っているのか

「失敗を愛する」 大病や失敗を乗り越えられる人はどう困難と向き合っているのか(*画像はイメージです)

私たちの人生は常に平坦ではなく、大小さまざまな壁が立ちはだかる。そして、その困難を乗り越えるために考え、動いたときに初めて成長できる。

34歳のときにステージIIIの精巣がんが見つかり、即手術。その後も狭心症で心臓を手術したり、頚髄損傷を負ったりするなど、病気やケガに悩まされた。また仕事においても、大規模なシステム開発で納期に間に合わず、訴訟沙汰になりそうになったこともあった。
それでも立ちはだかる困難を乗り越え、挑戦を続けた。がんの手術から2年後、会社から独立をして自分のビジネスを立ち上げ、1人で年商1億円を稼ぐまでになった人物が奥村哲次氏だ。

乗り越え力: 僕ががんから生還して年商1億円フリーランスになった理由

乗り越え力: 僕ががんから生還して年商1億円フリーランスになった理由

人生の困難を乗り越えるマインド術 「失敗を愛せ」「小さな挑戦から始めよう」「仕事は自分で楽しくできる」「問題を人ではなく事で捉える」etc. 乗り越え力とは、人生を豊かにして幸せをつかむための技術である! 技術だから、誰でも身に付けられる。 自身の壮絶な人生体験をもとに綴られる、最強のマインド構築術を余すところなく網羅した一冊。 挑戦するすべての人、必見!