だれかに話したくなる本の話

「今の時代英語くらいできないと…」という考えがまずいワケ

「今の時代英語くらいできないと…」という考えがまずいワケ(*画像はイメージです)

英語の勉強をしても成果が出なかったり、挫折してしまった経験のある人は多いだろう。英語を学び、しっかりと身につけている人はどんなやり方をしているのか。

『やっぱり英語をやりたい!』(鳥飼玖美子著、幻冬舎刊)では、立教大学名誉教授、NHK『太田光のつぶやき英語』講師の鳥飼玖美子氏が、英語学習者の多くが抱くであろう切実な疑問に鳥飼氏が答える形で、英語上達の秘訣を紹介する。

やっぱり英語をやりたい!

やっぱり英語をやりたい!

英語ができるようになりたいと思っていても、成果が出ない、または過去に挫折したという経験を持つ人は多いだろう。一方で、独学で英語を身につける人もいる。いったい、どんなやり方をしているのか? 本書では、英語学習者の多くが抱くであろう切実な疑問に著者が答える形で、英語上達の秘訣を披露。英語の達人や著名人の勉強法も紹介され、自分に合った学び方のヒントが満載。インターネットや動画、AIの普及で、今やお金をかけなくても英語が身につく方法は無数にある。読み終わる頃には「今すぐ【「今すぐ」に傍点】英語をやりたい!」と思うこと、間違いなし。

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。