だれかに話したくなる本の話

スポーツの試合でお金が増える?「ブックメーカー投資」のキモ

『ラクラク・かんたん・超楽しい! ブックメーカー投資入門』の著者・金川顕教さんと監修者の黒川こうきさん

資産運用として、投資に興味をもつ人は多いはず。でも、株式投資も投資信託も始めるまではちょっと怖いものです。

そんな人は、投資への慣れと、投資家としてのマインドを身につけるために「ブックメーカー」を使ってみるのがいいかもしれません。サッカーやテニスといったスポーツなどの結果に投資するブックメーカー投資は、その手軽さと始めやすさが大きな特徴。

この投資がどんなものなのか、そして着実に資金を増やすにはどんなことが大切になるのか。今回は『ラクラク・かんたん・超楽しい! ブックメーカー投資入門』(秀和システム刊)の著者、金川顕教さんと、監修者の黒川こうきさんにお話を伺いました。その後編をお届けします。
(新刊JP編集部)

『ラクラク・かんたん・超楽しい! ブックメーカー投資入門』

ラクラク・かんたん・超楽しい! ブックメーカー投資入門

サッカーやテニスの試合を楽しみながら、スマホ一つでお小遣いを稼いじゃおう!
イギリス発の歴史ある粋な文化として世界中で楽しまれている、ブックメーカーのスポーツ・ベッティングの入門書です。