だれかに話したくなる本の話

副収入ねらいで参入も撃沈多数…F Xで失敗する人に欠けている3つのポイント

副収入ねらいで参入も撃沈多数…F Xで失敗する人に欠けている3つのポイント(*画像はイメージです)

新型コロナウイルスのパンデミックに由来する世界的な景気後退はほぼ確実、国内でも職を失う人や内定を取り消される人が出るなど「お金」にまつわる不穏なニュースが多い昨今。そうなると、「給料以外の副収入を」と考えるのは自然なことだろう。

比較的少額で始められ、上手にやれば一定の利益を出せるとされる「FX」は、こんな時こそ「やってみよう」となりやすい。

ただ、初心者が始めて、いきなり継続的に利益を出せるほど、投資は甘くない。『初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書』(鹿子木健著、総合法令出版刊)は、F Xで欠かせないチャート分析の手法を解説するとともに、準備体操なしで、いきなり走り出してしまう初心者投資家に警鐘を鳴らしている。

初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書

初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書

度重なる経済危機、天災、そして国民負担率の右肩上がりの増加。年功序列制度はすでに過去の遺物となり、正社員が働き方のスタンダードである時代も過ぎ去ろうとしています。
ただなんとなく働き続けても衰退するだけです。しかし、何かを変えようと一般の人が起業や副業をしても、リスクが高く手が出せない。自分にはプログラミング技術もSNSやブログ記事を書く文章術もない。
そんな人こそ、利殖です。
学ぶほど利になるFX(Foreign Exchange;外国為替証拠金取引)を味方につけましょう。FXは「ギャンブル」のイメージがあると思いますが、正しく運用すれば誰でも大儲けできる可能性があります。
FX初心者も、一度失敗した経験者も、どのように運用したら勝てるのか、本書で解説します。