質問力トレーニング
「評価を高め相手を動かすのは質問力だった」
こんな人にお勧め!
・商談が上手くいかない営業・声をかけても周囲がなかなか動いてくれない上司
・女の子に好かれないモテない男性
目次
序章 質問力の代表例―質問はこんなに役に立つ第1章 質問力の基本―人に好かれ、デキると思わせる質問力
第2章 シナリオ構築力―打ち合わせをもっと有意義にする質問力
第3章 リサーチ力・仮説力―戦略をたてるために相手を知る
第4章 コーチング・マネジメント―質問力はリーダーの資質
第5章 説得・交渉・懐柔―ここぞというときの質問力
情報力トレーニング
「正確な情報を的確に・素早く集める力を磨く」
こんな人にお勧め!
・情報に振り回されているな、と感じる人・時間に余裕がなく、情報収集の時間を短縮したい人
・嘘の情報を見抜けない人
目次
序章 情報力とは第1章 メディア活用法
第2章 会社の情報
第3章 数字のカラクリ
第4章 対面での情報発見
第5章 情報活用力
新人力トレーニング
「新入社員必読! ゆとり社員とはもう言わせない!」
こんな人にお勧め!
・来春に就職を控えている大学4年生・上司になかなか信頼されないと感じている新卒社会人
・ビジネスマナーを教えたい先輩社員
目次
基礎編(基礎ビジネス力チェックテスト)ホップ編(コミュニケーション初級トレーニング
アクション初級トレーニング)
ステップ編(コミュニケーショントレーニング
アクショントレーニング)
ジャンプ編(レベルUPトレーニング)


書名:ビジマル 一枚うわての!心理誘導力トレーニング
監修:齊藤 誠
価格: 893円(本体価格+税)
出版社:TAC出版
ISBN:4813231314
ISBN-13:978-4813231318
誘導力トレーニング
「顧客・取引先の心理を掴んで、ワンランク上の仕事を目指せ」
こんな人にお勧め!
・いまいち顧客や取引先と気持ちが通じていないと思う人・マーケティングに携わっている人
・新商品開発に携わっている人
目次
序章 基本ノウハウ編―行動経済学から学ぶ第1章 情報操作編―統計・数字の見せ方を工夫する
第2章 マーケティング・事前交渉編―心理戦は始まっている
第3章 営業編―現場で大活躍のテクニック
第4章 キャンペーン・マネジメント・クレーム編―様々な場面で役立つ
第5章 人間関係編―上司・部下・同僚の心理を操る
愛嬌力トレーニング
「愛嬌があるだけで人生は上手くいく?」
こんな人にお勧め!
・なかなか人前で素直になれず損している人・なぜか人にあまり良い印象を持たれないと思っている人
・可愛げのある人間になりたい人
目次
第1章 キホンの愛嬌力トレーニング第2章 朝から夜まで1日の愛嬌力トレーニング
第3章 人間関係を築く愛嬌力
第4章 ご機嫌な職場の愛嬌力
第5章 取引先・お客様への愛嬌力
第6章 宴席・イベントの愛嬌力
第7章 メール・はがきの愛嬌力
