だれかに話したくなる本の話

コロナ不況の強い味方 インターネット副業を成功させるために知るべき8つのこと

コロナ不況の強い味方 インターネット副業を成功させるために知るべき8つのこと(*画像はイメージです)

新型コロナウイルスのパンデミックは、私たちの生活が社会の状況によって大きく左右する、案外もろいものだったということを明らかにした。

特に経済面の影響は甚大だ。航空業界や観光業界のように、これまでの需要が一気に冷え込んでしまえば、その業界で働く人の雇用や賃金への影響は避けられないし、他の業界でも今の状態が続けば、ボーナスがカットされたり、昇給が見送られたり、あるいは雇用自体を減らさざるを得ない企業は増えていくだろう。そうなれば、コロナ前と同じ生活水準を保てない人も、当然増える。

ただ、コロナウイルスは、私たちがこれまで見て見ぬふりをしていたことを、改めて突きつけただけだ。どんなに安定した企業に勤めていたとしても、収入源が一つしかないというのは、やはりリスキーなのだ。おそらく、今ほど「副業」や「自力で稼ぐこと」が注目されてたことはこれまでになかったのではないか。

「ゆる副業」のはじめかた 輸入・ネット販売 時間も手間もセンスもいらないから誰でもできる!

「ゆる副業」のはじめかた 輸入・ネット販売 時間も手間もセンスもいらないから誰でもできる!

自宅で手軽に副業をはじめたいという方に向けた、個人輸入・ネット販売の本です。

「副業をはじめたいけど、アルバイトのように1日何時間も割けない! 」という方にぴったり。

本書では会社員を続けながら、将来的には1日たった30分の作業時間でも稼げるようになる方法を教えています。

本業もプライベートも充実させつつ、面倒なことはできるだけ避けてゆるく稼ぎましょう。