だれかに話したくなる本の話

誰でも辿れる。理想の自分になるための「秘密のルート」とは

『「君しかいない! 」と言われる人になる』著者の今井孝さん

人生を変えたいけれど、何をしていいのか分からない。やりたいことが見つからない。

今のままではいけないと思っているけれど、何を変えれば現状が好転するのか分からずに、結局何もできていないという人は少なくないはずだ。

人生を動かすにはコツがいる。一つ一つステップを踏んでいくことが、思い通りの人生の一番の近道だ。
『「君しかいない! 」と言われる人になる 何があっても食いっぱぐれないための起業家的習慣』(イースト・プレス刊)を上梓した今井孝さんは、『起業1年目の教科書』シリーズが10万部を超えるベストセラー作家。ご自身が起業時にとても苦労された経験があることから、起業初心者の不安な気持ちに寄り添った指導に定評がある。

今回はそんな今井さんに、人生をコントロールできるようになる「起業家的習慣」についてお話をうかがった。

(新刊JP編集部)

「君しかいない! 」と言われる人になる 何があっても食いっぱぐれないための起業家的習慣

「君しかいない! 」と言われる人になる 何があっても食いっぱぐれないための起業家的習慣

「成功するための努力」を分解すると、今日やることはこんなにも小さい。