だれかに話したくなる本の話

「どんぶり勘定」に「売上への固執」建設業界を蝕む負のスパイラルとは

『赤字続きの会社がみるみる蘇る 建設業経営「利益最大化」の法則』(パノラボ刊)

どんな仕事、業界、業種であれ、継続して利益を出し続けるのは大変なこと。利益が出ない、あるいは赤字続き、という企業は特にこのご時世数知れずあるはずだ。

そんな中でも苦しむ会社が多いのが建設業界である。この業界専門のコンサルタントとして長く活動してきた中西宏一氏は、著書『赤字続きの会社がみるみる蘇る 建設業経営「利益最大化」の法則』(パノラボ刊)で、建設業界の企業特有の体質と見込みの甘さを原因として挙げている。

赤字続きの会社がみるみる蘇る 建設業経営「利益最大化」の法則

赤字続きの会社がみるみる蘇る 建設業経営「利益最大化」の法則

利益改善率99%!
驚異の実績を誇る建設業専門コンサルタントの最新ノウハウを凝縮した一冊!『たった1年で利益を10倍にする建設業のための経営改善バイブル』(累計3万部突破)
『粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール』 (累計2万部突破)建設業経営者からのコンサル依頼が予約待ち状態。
喉から手が出るほど知りたいノウハウを一挙公開!