だれかに話したくなる本の話

帰り間際に上司から大量の仕事。どう断れば相手から一目置かれる?

帰り間際に上司から大量の仕事。どう断れば相手から一目置かれる?(*画像はイメージです)

「あの人は仕事がデキる」と言われる人とそうでない人の違いはどこにあるのか。

「明確な成果を上げている」ということも重要だが、実はそれだけではない。印象面も無視できない要素だ。例えばメールやチャットのレスポンスが早かったり、その文面が分かりやすく整理されていたりするだけでも、「この人、なかなかデキる」と思わせることができる。
つまり、一つ一つのコミュニケーションを大事にすることが、自分を「デキる人」に見せることにつながるのだ。

一生ものの「正しい敬語と上級の気遣い」 先生! ダメダメな私を2時間で仕事デキる風にしてください!

一生ものの「正しい敬語と上級の気遣い」 先生! ダメダメな私を2時間で仕事デキる風にしてください!

大人の世界は「基本だけ」では通用しない! 国語の授業では教えてくれなかった、ビジネスパーソンが本当に知りたいはずの「実践的な言い方・書き方200」を一挙公開。