だれかに話したくなる本の話

人間関係で消耗しないためにまず満たすべき5つの欲求

『話し方も、見た目も、特別じゃなくていい 一瞬で好かれる人になる技術』(アチーブメント出版刊)の著者、原田康子さん

職場の上司とウマが合わない、取引先との関係作りがうまくいかない、家庭ではパートナーにイライラしっぱなし…。人間関係のストレスは生活の充実感を曇らせてしまいます。でも、そのストレスはもしかしたら自分自身が作り出してしまっているのかも。

『話し方も、見た目も、特別じゃなくていい 一瞬で好かれる人になる技術』(原田康子著、アチーブメント出版刊)は、周囲の人と良好な人間関係を築く力は性格や才能ではなく、技術だということを教えてくれます。ちょっとした意識や考え方で人間関係は驚くほど変わるもの。その秘訣はどこにあるのでしょうか。今回は著者の原田康子さんにお話をうかがいました。

話し方も、見た目も、特別じゃなくていい 一瞬で好かれる人になる技術

話し方も、見た目も、特別じゃなくていい 一瞬で好かれる人になる技術

1万人を指導をしてきた著者が伝える
“無理せず人に好かれる”45のヒント

「人に好かれたい」と頑張るほど、うまくいかない。
そんな経験はありませんか?
本書は、そんな頑張り屋のあなたに贈る
“人に好かれる技術”の本です。
人に好かれるのに必要なのは、生まれつきの性格でも特別な才能でもなく、「技術」です。
・弱みを隠さず語れる人が、いちばん信頼される
・完璧より“ごきげん”を選ぶ
・話を聞くときは、“3つのWhy”を心の中でする
など仕事・家庭・人付き合いに悩む人が、「無理せず自然体で人に好かれる自分」に変わ。
人間関係がラクになり、人生がやさしく動き出すヒントが詰まった一冊です。

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。