だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた』アランナ コリン著

提供: 本が好き!
『あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた』アランナ コリン著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーのToshiyuki Odaさんによる書評です。
本が好き!は、無料登録で書評を投稿したり、本についてコメントを言い合って盛り上がれるコミュニティです。本のプレゼントも実施中。あなたも本好き仲間に加わりませんか? 無料登録はこちら→http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html

タイトルを見て誰もが思う。9割が細菌、7割が水、2割が脂肪。一体私はどこに?9割が細菌、の意味に最後まで触れていなかったように思うが、腸内細菌に体が支配される様子がよーく分かった。

本が好き!
『あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた』

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

肥満も、アレルギーも、うつ病も、微生物の問題だった!ヒトの腸内には100兆個もの微生物がいる!最新の「ヒトマイクロバイオーム・プロジェクト」の成果を踏まえて警鐘を鳴らす、世界19カ国で刊行のベストセラー。