だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門』古賀 史健著

提供: 本が好き!
『みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門』古賀 史健著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーのTaka@中小企業診断士(業務休止中)さんによる書評です。
本が好き!は、無料登録で書評を投稿したり、本についてコメントを言い合って盛り上がれるコミュニティです。本のプレゼントも実施中。あなたも本好き仲間に加わりませんか? 無料登録はこちら→http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html

脱「文章本難民」の決定版となり得る一冊。本書のもつ「読み手(僕)を動かす」力が、これ以上ないお手本です。

本が好き!
『みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門』

みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門

資料作成、企画書、レポート、小論文、ブログなど、仕事やプライベートを問わず、文章力が必要とされる現代。人に伝わる文章を書くためには、どうしたらいいのでしょうか?「書くこと」に特化したライターズ・カンパニー「batons」代表であり、ミリオンセラー『嫌われる勇気』の著者が、とっておきの文章術を教えます。