だれかに話したくなる本の話

組織を強くするリーダーとダメにするリーダー、その違いって? 【鬼頭あゆみの「本が好きっ!」】

『逆境のリーダー ビジネスで勝つ36の実践と心得』

みなさん、こんにちは!鬼頭あゆみです。
インターネットラジオ「本が好きっ!」、第31回目のゲストとしてお越しいただいたのは『逆境のリーダー ビジネスで勝つ36の実践と心得』(集英社刊)の著者である大塚明生さんでした。

大塚さんは大学を卒業された後、現在の三井住友信託銀行に入社。2011年に副社長に就任され、メガバンクなど大手企業を相手に戦い、企業年金事業で180戦160勝。業界では、異端児と呼ばれたこともある方です。
お会いする前は、ものすごく鋭い目を持った厳しい方なのかなと思っていたのですが、実際にお会いすると、とても柔和な印象。この「本が好きっ!」での対談のために、朝の3時半に起きて準備をしてくださったのだそうです。

逆境のリーダー ビジネスで勝つ36の実践と心得

逆境のリーダー ビジネスで勝つ36の実践と心得

メガバンクグループや大手生保を相手に企業年金事業で180戦中160勝のナンバーワン!
三井住友信託銀行で「異端児」と呼ばれた元副社長・現顧問が説く苦しい逆境を打ち破り結果を出す、独自のリーダー論!