だれかに話したくなる本の話

売れないミュージシャンから年商6億 フリーランスで人生逆転するための成功法則

『愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール』(仙道達也著、幻冬舎刊)

時間に縛られず、嫌いな人と無理に付き合わなくてもいい。
フリーランスという働き方は、会社勤めをしていると羨ましく映るものだし、「いつかは自分も」と考えている人もいるはずだ。

もちろん、いいことも悪いこともすべて自分に返ってくるフリーランス暮らしは厳しさも伴う。スキルや知識、経験など、自分がフリーランスとして売り物にする武器に需要があるかどうかなどわからないし、途切れずに仕事が入ってくるかどうかもやってみないことにはわからない。

ただ、それでもチャレンジしてみたいなら、心に留めておくべきことがある。

愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール

愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール

商品やサービスが愛用され、自然と収入が増える!仕事の内容や相手を選び、好きな人と無理のない範囲で働ける!やりたいことに挑戦し、自分の理想を目指して社会貢献ができる!…年商1000万超のフリーランス140人以上を育てた「元・売れないミュージシャン」が教える、自分らしいキャリアを築くための極意。