だれかに話したくなる本の話

【「本が好き!」レビュー】『今日のハチミツ、あしたの私』寺地はるな著

提供: 本が好き!
【「本が好き!」レビュー】『今日のハチミツ、あしたの私』寺地はるな著

(この記事は、書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」レビュアーのItsukiさんによる書評です)

蜂蜜をもうひと匙足せば、あなたの明日は今日より良くなる──。 「明日なんて来なければいい」と思っていた中学生のころ、碧は見知らぬ女の人から小さな蜂蜜の瓶をもらった。 それから十六年、三十歳になった碧は恋人の故郷で蜂蜜園の手伝いを始めることに。 頼りない恋人の安西、養蜂家の黒江とその娘の朝花、スナックのママをしているあざみさん…… さまざまな人と出会う、かけがえのない日々。 心ふるえる長篇小説。

本が好き!
今日のハチミツ、あしたの私

今日のハチミツ、あしたの私

蜂蜜をもうひと匙足せば、あなたの明日は今日より良くなる──。
「明日なんて来なければいい」と思っていた中学生のころ、碧は見知らぬ女の人から小さな蜂蜜の瓶をもらった。
それから十六年、三十歳になった碧は恋人の故郷で蜂蜜園の手伝いを始めることに。
頼りない恋人の安西、養蜂家の黒江とその娘の朝花、スナックのママをしているあざみさん……
さまざまな人と出会う、かけがえのない日々。
心ふるえる長篇小説。