だれかに話したくなる本の話

「人間関係がキツい…」コミュ障こそやるべきEQアップ法

「人間関係がキツい…」コミュ障こそやるべきEQアップ法

今日から元号が「令和」に代わり、文字通り「新しい時代」が始まります。
仕事にプライベートに、令和の新時代を素晴らしいものにするために、知っておくべきは「人生の成功に直結する要素」です。

それは頭の良さや具体的なスキルではなく、感情と理性のバランスをとること。つまり「EQ」です。「心の知能指数」と称されるEQは、IQよりも人生の成功への貢献度が高いことが知られています。

「思いやり」や「コミュニケーション能力」だけがEQだと思われがちですが、自己管理や自己認識をつかさどるのもEQです。EQが高い人とは、一時の誘惑に惑わされたり、自分を過信したり、感情に振り回されてやるべきことがおろそかにならない人。そして、他者と信頼関係を築き、維持していける人。こういう人はどんなことに取り組んでも、一定の成功をおさめるものです。

EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック)

EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック)

トップエリートの90パーセントはEQが高く、
人生の目的を達成するには、IQよりEQのほうが2倍も重要である。

本書『EQ 2.0』は、EQを効率的に高めるための1冊。
自分自身のEQを測定し、実践的に学び、感情を味方につけける。

世界で最も使われているEQオンラインテスト
「エモーショナル・インテリジェンス・アプレーザル®」のパスコード付き!