だれかに話したくなる本の話

対人トラブルのもと「怒り」と「イライラ」が消える魔法のひとこと

対人トラブルのもと「怒り」と「イライラ」が消える魔法のひとこと(*画像はイメージです)

ちょっとしたことでイライラして周りの人に声を荒げてしまったり、ささいなことで家族や友達と言い合いになってしまったりと、私たちはしばしば「イライラ」や「怒り」に振り回されます。

とくに長引くコロナ禍でストレスが溜まりやすく、しかも家で家族と顔を合わせる時間が多い今、夫婦間や親子間でケンカになることが増えた、という人は多いかもしれません。

誰かに怒ってばかりいる人に「なぜそんなに怒るのか?」と聞くと、たいてい「怒りたくて怒っているわけじゃない!」という答えが返ってくるもの。でも、それは違います。

キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ

キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ

本当は怒りたくないのに、なぜかイライラして気持ちが晴れない。いろんなことが、うまくいかない。そんなときに読んでほしいのが本書です。

本書は、著者の実体験を踏まえ編み出した、イライラ生活から抜け出して、毎日を楽しみ、仕事やプライベートを充実させるコツを4コママンガと共に、わかりやすく解説していきます。